ふみぱおをはじめた

cba
·

サービスのパフォーマンスや状況を確認する会。パフォーマンスについて話すミーティング→ぱふぉみ→ふみぱお

Fablicのエンジニアたちが「ふみぱお」って呼んでて、集まってワイワイやってるよって教えてくれて、それ良いなー!って思って以来、自分のチームでもやってる。のを、カケハシのチームでもはじめた。

今のチームは毎日午前中はモブプロしてるので、週に1回だけモブプロの最初の30分を、ふみぱおにあてることにした。みんなでDatadogのダッシュボードを見ながらCPUとかレスポンスタイムとかについてあーだこーだ話をして楽しい。

これまでも、それぞれのメンバーが定期的にチェックしてたけど、それをチームの中に取り入れられたのでよかった。