自分の取扱説明書に書いてありそう

cba
·

自分には何かを成し遂げたいなーみたいな気持ちはあんまりない。これは以前も書いた気がする。

そんな風に自分自信にはやりたいことはあんまりなくて、自分の好きな人たちの力になりたいなーという気持ちがある。

だから、PdMが夢を語ってくれると「やるぞー!」って思うし、マネージャーが「毎日ビールがうまい!」って言うと「(今日もうまいビールを飲ませて)やるぞー!」って思うし、CTOが「自分のやりたいことのために、力を貸してほしい」って言うと「やるぞー!」って思う。単純。

そして、自分のまわりの好きな人たちのやりたいことのために少しでもスキル高くなっときたいなって思うのがモチベーションで勉強をしてたりする(それが半分で、残りの半分は単に面白いからかも)。

僕自身に対する取扱説明書には「この人には『あなたは何がしたいですか?それを私はサポートしますよ!』って聞くより、『私はこれを実現したいからあなたの力が必要なんだけど、どんな風に力になってくれますか?』って聞くといい」って書いてありそうだなと思った。