それはチームのためなのか、それとも場をコントロールしたいだけなのか

cba
·

どっちなんだい。ってなることがある。自分の意見を言うとき。

チームがいい方向に向かうといいなと思って言いたい、と思っている。正解なんて分かんないから、実際に向かうかどうかは関係なくて、そう思って言うことが大切かなと。

でも、ときどき(これって自分が場をコントロールしたくて言ってるだけじゃないのか?)って感じることがあって、それは嫌だなぁって思う。リーダー的な意見があるといいかもと思って伝えるのと、自分が個人的にリードしたくて伝えるのとが境界あたりで混ざってる。

不惑こえて、こういう惑いがある。まぁでも、とくに解決は急いでいない。って書きながら昨日「ネガティブケイパビリティですね」って教えてもらったのを思いだした。へー。