がんばってがんばらないをやっていくー

cba
·

ちょっと仕事から頭を離そうかなと思って、htmxやOpenTofuで遊んだ週末だった。楽しかった。

仕事には、のめりこみ過ぎないくらいがいいなといつも思っている。のめりこみやすいタイプなので、ハマると常にそのことを考えてしまう。

のめりこみ過ぎると、僕はいろいろなことにこだわり過ぎてしまう。そうなると、気持ちに余裕がなくなってしまうし、自分の意見を通したくなってしまう。よくない。周りのみんなに丁寧に接したいし、いろんな意見があるのがいい。

最近は、取り組んでいる課題も一緒にいるメンバーも最高なので、ちょっとのめりこみそうになっている自分がいるなぁと感じている。あんまりよくない。

自分とは違う意見に対して「それやってみよう」ってすっと言える気持ちの余裕を持ちたい。一歩離れたところから全体を見て、ゆとりを持って動きたい。

平日は散歩したりジムにいったりして体を動かす時間を取って、週末は趣味のコーディングをしたり、家族でわいわい遊んだり、曲でも作って過ごしたりするのがいいかな。

体の力を抜いて過ごすほうが、仕事もそれ以外も、いい感じになるんじゃないかと思うので、がんばってがんばらないをやっていくー。