最近はちょこっと違う動きをしている

cba
·

最近、自分のチームはこれまでと違う動きをしている。技術的にも難しいし、ステークホルダーが多くてうまく回すのもなかなか難しいプロジェクトに取り組んでいる。

この状況で自分がどう動くのがチームにとっていいかなーって考えて、こまごましたタスクをエンジニアとして拾うことにした。僕以外のエンジニア3人が大切な部分に集中できるように。

それから、いくおさんと組んでペアでプロジェクトマネージャとして動くことにした。PdMがプロダクトのことに集中できるように、というのと、ステークホルダー含めてキーとなる人たちにうまく情報が回るように。

いくおさんは褒めるのが上手なのでいつも「ペアPjM勉強になるわー」って言ってくれるし、僕が苦手な部分はしゅしゅっとやってくれるしで、とても楽しく取り組めている。

チームのみんなが力を発揮しやすいように、いつもとちょっと違う動きをして、まわりを整えていて、それがうまく機能しているので嬉しい。

今日はTSKaigiに行って楽しかった!