買い物上手になりたいね

いわ
·

勉強してる内容、情報の補足とか考えて自分でも関連書籍を買わないと足りないかも…!!と昨日書いたようにkindleを覗いて必要そうなものは取り合えずリストに入れる作業をしています。しかし世間はブラックフライデー。kindleアンリミテッドが3か月99円!前に入ってたけど読みたいものは大体買うからいいやと抜けていた自分は舞い戻りました。対象の書籍で読んでみて良かったら後で買えばいい。早速色々入れたので読んで感想とか書けたらいいなあと思います。ほぼ日手帳に書いたりもするけどA6版なのでそんなに書けないからこういう場所がとてもありがたい…!

さて、失敗した買い物は最近窓の結露が本格化する前に対策をしようと思って買った断熱シート(水貼り)です。自分はズボラなので1回貼ったらシーズン終わるまで貼りっぱなしが理想だったので、粘着タイプを買えば良かったと最初に水貼りした時に痛感しました。貼るのがめちゃめちゃめんどくさい。そして、貼って2週間くらいして部屋が乾燥したりしていたら断熱シートがごっそり剝がれ落ちてきたのでした…あたりまえ体操…。霧吹きが手放せない冬になりそうだぜ!結露とは別にこれでカビとかの問題が出ないか若干不安である。まあレビューは高評価だったし、メジャーなメーカー製なので大丈夫っしょ…。来年の私はこれをよく読んでほしい。

割と動画サイトで気になってECサイトでレビューを見てそんなに悪そうなものじゃなければ買ってみるかと買って失敗してるものがあるので、実店舗の重要性を改めて認識したりしています。スマホリングがスタンドにもなるマグネット充電器がワイヤレスで出来ると思っていたらそうでもなくて落胆したりした今年の夏を忘れない。AppleWatchも同時に充電できる仕様だったのでホテルに泊まる時にちょっと助かったくらいの救いはあったから…まあ……(よく考えようね)買い物上手になりたい。

@cdefgah310
日常とか勉強とか色々。もはやアウトプット練習場になっている。 Mastdon:@[email protected]