2024年上半期 買って良かったものとか

いわ
·

デスク周りから日用品まで一緒くた!1年分まとめようと思うと大変なのを昨年末に覚えたので忘れないうちにやります。前回と同じでリンクはメーカーの公式サイトだけ付けました。

イトーキ サリダ YL6

安い椅子を使っていたので座面がへたってきたら痛すぎて買いました。ゲーミングチェアと迷ったけど通気性がいい方が好みなのでオフィスチェアにしました。座り心地は問題なし。猫背なのでそんなに使わんかもと思っていた背もたれも程よい包み込みぶりで快適。

リストレスト/マウスリストレスト

机と椅子が変わると姿勢も変わるんだな…と腱鞘炎になりかけながらAmazonのジャングルを駆け抜けて買いました。とにかく種類が多い!キーボードのところは角丸長方形タイプ、マウスは流行り?の雲っぽい形のやつにしました。素材はどっちもウレタン。使うようになってからどんどん改善されて快適になったので嬉しい。しかし、これから暑くなって汗かくようになったら洗うのどうしよう…となっている。

SIKAI CASE マクロキーボード(9+3キー)

左手デバイスが欲しくなって有名なやつとか眺めてましたが、ずっと使うかわからんのにこの値段出すのは厳しい…!となっていた時に見つけて買いました。無線でも使えるっぽいけど規格が日本と違うみたいで一応有線でつかってます。ガジェットは奥が深い。クリスタが主な使用用途で3つのノブにそれぞれ拡大縮小と回転と上下移動割り振って、9つのキーによく使うショートカットを割り振る形で使ってます。めちゃめちゃ便利で快適。見た目も好みだし、有線接続はボタン押すと光るのでテンションも上がる。

final E2000 カナル型イヤホン

パソコン用にイヤホンが欲しかったのでコスパも音質もいいと評判のやつを買いました。作業中のBGMにサントラ流したりしても音域の表現が高音も低音も好みだし確かに良い。カナル型は肌が弱いので苦手だったけどだいぶ小さ目のイヤーピースもあるので気にならないのも良き。

3M しっかりつくクッションゴム

マクロキーボードを買った時におすすめに出て来て買ったもの。引出しの中の仕切り用トレイの裏面に貼り付けたりもしましたが、引出しを開ける時も物を取る時も滑らないので本当に助かる。なんならアルミラックの上でも滑りにくい。滑り止め以外にもドアやフタなどの音や傷の防止する用途があるのでとても良き。サイズも色々あるみたいなので環境にあったものが使えそう。優秀。

中川政七商店 綿麻ガーゼの立体マスク

ドライノーズや風邪の時、のどや鼻が乾くのが辛くて買いました。寝相が悪いと取れてしまうけどずっとつけていても耳が痛くならないのも最高。立体じゃないガーゼマスクだと全然だけど保湿力が違うのでお値段分の価値がある…!!!これからもお世話になります。

花王 ソフィーナip ポアクレンジングジェルウォッシュ

去年の秋~冬の皮膚科通いする肌荒れにちゃんとケアしよ…と反省したので、クレンジング・洗顔のプラスアルファに購入してみました。ピーリングとか試してもいたけど洗い流すのも楽だし、初めて使った時にスーッとする感じがあったので多分私の角栓に効いている。週に1~2回でいいのもズボラな自分に丁度いい。続けてみて毛穴とかきれいになるといいね…!

ヴァセリン リップオリジナル

肌荒れを極めてありとあらゆるリップクリームがダメになってもこれだけは使えた。それが救い。皮膚科で処方された塗り薬と併用してやっと人間の顔に戻ってきました。ただまだ綱渡り状態なので睡眠不足になったりすると一瞬で壊滅するので気は抜けない。

その他

今普段使いしているミニPCが挙動怪しくなってきたので、ノートPCも買ったりしたんですがこれはまだ様子見というか慣れ待ち。前に使っていたやつの半分の薄さで持ち歩きもしやすいので感動しているところ。いよいよダメになってきたらドッキングステーション導入してモニターたちに繋ぐ予定でいます。一緒に買ったロジクールの静音マウスは安心信頼の使いやすさでニッコリ。

最近PS5の排熱で部屋が暑すぎるのでヒートシンクと外部用の冷却ファンをAmazonでポチっとしました。冬は快適だけどこれはやばい。みんな排熱対策どうしているのか検索をかけたら、ツイッターは暖を取るネコチャンがちらほら上がっていて眼福でした。

あとヘアアイロンをもう10年以上使っているのでそろそろ買い替えたい。美容師さんにも買い替えをおすすめされたので、そのうちストレートアイロンとか見てみようかな…美容に関しては今までサボりすぎて何もわからない。最低限小綺麗でいられればいいんや…!

前に買って良かったと書いたApplepencilの替え芯、絵を描く機会が増えたら金属のペン先をあまり使わなくなりまた別の替え芯に乗り換えました。今はフルデジタルだけどアナログっぽさを求めるオタク………。

買ったものと別枠で最近Notionで習慣化の定着と計画性の解像度上げを出来ないものかと取り組んでいます。マルチデバイスで使えて即同期してくれるので助かる。

@cdefgah310
日常とか勉強とか色々。もはやアウトプット練習場になっている。 Mastdon:@[email protected]