トランキリティ

みなみちはや
·

平穏とか静寂とかそういう言葉が好きだ。

何この行間。

そんなつもりはなかったのに何を書いてもポエムになるんじゃないのこれ、どういうこと? ただでさえポエムみたいな書き出ししたからって、それは酷い仕打ちじゃない?

あとiphoneでうっとると下の方で長い文章打ってるときに書いてる最中の文章が書かれてどこかいきます。

というわけでしずかなインターネットにアカウントを作りました。でも完全な静寂はみなさん望んでらっしゃらない。

世界のどこかでだれかが石を投げて、それが水のような音を一瞬立てて沈んでいくのがどこか遠くでわかるような、入院している時に病室の外から聞こえてくるスリッパがリノリウムの音、学校帰りの子らが奏でる下手くそなリコーダーの音、防災無線、蝉、遠雷。そのような程度の、自分の人生に関係のない効果音みたいな文章を書いておけばなんとなく最初の文章として恰好がつくような気がしました。

みなみちはや(@ch1haya)でした。