トゥース!

歯が痛い。

前歯の一本が両端から押されて内側に傾いてきてるなと長年思っていて、それは親知らずが生えてきた頃から顕著で、たびたびきしみというか、根本がじくじくと疼痛がする感触があった。去年だか一昨年だか親知らずのかたっぽを抜いたあとは長年あった片首の痛み、詰まる感覚の頻度が少なくなったり歯のきしみもなくなったと思っていたのだがまた出てきたというわけ。片方の親知らずがない場所は穴になってるから、その分だけスペースが空いているわけで奥歯がそっちに詰めてくれればいいと思うのだが、流石に今更そうはならんのかもしれない。今のところ痛くて死ぬほどではないがこの痛みが一生続くのは耐えられないタイプの痛み。質量の高い素材でできたちいさな関取が該当の歯の上でゆっくり四股を踏んでいるかのような不快感がある。はいしゃさんこわいよう。しくしく。(43歳独身男性)

花粉がスギからヒノキに移ったのか若干喉の痒みは良くなってきたがなんにせよやるきがない。いつものことだが。ギターも曲を弾こうと思うとまだここ弾けないなってなってワンフレーズだけ練習したりそのまま指の慣れたペンタトニックをなぞるだけのフレーズをやってちょっと気持ちよくなって終わりで、難しい部分を練習して先に進もうという気概が3ヶ月ほどわかずにいるので、また唐突にエフェクターを買い、もうブースターもディストーションもいらねえ〜みたいな高揚感はあったもののその先につながらないのである。かっこいい音が出ればやるかになるかと思ったがかっこいい音が出るのにかっこいいメロディーにならないので無力感が募るのである。こうして一曲も弾けるようにならずピロピロ楽器鳴らして終わるのが見えてきてやる気なくなる期に入ってしまったが、これ本来は初めて3ヶ月くらいで訪れるべき期である。成長が遅い。判断も遅い。諦めが早いことだけが長所なのに、君からそれを取ったら何も残らないよ早く息の根を止めなよ。口がすぎるぞドラ公。パッとしねえ日記だな。世の中に俺をパッとさせてくれる話題がないのである。世の中が悪い。太陽の光がないと月は輝かないみたいな話してるね。