2024初ドーナツの儀

ブタGODIVA「ショコラティエ!」

ゴディバといえば全裸の人妻が馬の上に跨らせられ町中を引き回さらるというイカレドスケベエピソードですが、その印象的なエピソードすら、色黒のブタゴリラが「ショコラティエ!」と叫ぶ謎の25年前のネットミームのおかしみに耐えられないのであります。何が面白いのかなにもわからんが、一生思い出してしまう。

さてそれはさておき、ミスドのゴディバコラボ、だいたいふつうのドーナツの倍くらいの値段はしますが、マジでケーキ食ってるくらいの満足感と完成度があるから食べた方がいいですね。概念を破壊する系のドーナツ、はじめてポンデリング食べたくらいの感動がある。うーん、うますぎ謙信!

一番うまいのはこれ、オーソドックスにチョコがうまい。ただ俺が一番好きなのはホワイトチョコとナッツのやつ。ホワイトチョコって安いと作り物の油っぽさとかわざとらしさ、化学薬品っぽさがウッときてまたホワイトチョコの悪い部分だけがあるってなっちゃいがちなんですけどその域からちゃんと上がって足を拭いて待っていてくれるのでえらい。

パイはそうでもない。