今年やったゲームを振り返ってみよう [PS5編]

chamber_otp
·

PlayStation®5

ホグワーツ・レガシー

小学校で一番読んだ本がハリー・ポッターだった少年nabeは3Dゲームで魔法を使えることを心から待っていた。

https://store.playstation.com/ja-jp/product/UP1018-PPSA01593_00-HOGWARTSLGCYDELX

とにかくキレイで面白い。魔法のコンボを組んだり箒でホグワーツ城を巡ったり…謎多き城を解き明かしたり…

映画でみたことあるようなものがゲームでやれたのが本当に嬉しい瞬間だった。

あとアダプティブトリガーが最高。魔法を使うときしっかり重い!

CONTROL

(ホラーゲームなので注意)

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0507-PPSA01954_00-CONTROLUEPS50000

Xで見る絵師の 清井fen さんが勧めていた(感化されたとも言っていたような?)ゲームだったのでやってみた。

情報局の闇を暴く主人公は行方不明の弟を探すためにとある施設を訪れ謎を解いていく話。

ストーリーは正直よくわからなかった。哲学的な部分と所謂"病み"みたいな。そんな感じ。

アクション部分はかなり面白い。主人公は自分のハンドガンを使って敵を倒したり、何故か目覚める念能力を使って近くにある石や椅子を敵にぶつけたりできて面白かった。もちろんアダプティブトリガー対応なので石を引っ張ってくるときにも力が必要なのが良かった。

こんな感じかな?今年はプレステでやったゲームは結構少ない感じだった。

多分来年は ペルソナ3 RELOAD が発売されるので来年はそれについて書くかもね。

@chamber_otp
オペレーターをこよなく愛す人。