今年やったゲームを振り返ってみよう [Nintendo Switch 編]

chamber_otp
·

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

神ゲーの帰還。BoWのストーリー性もありつつ更に全てに対してアップデートが施されている。

Switchの性能でここまで表現できるのも凄い。マイクラみたいなクラフト性能でいくらでも正解があるし、そもそも正解などない自分だけの旅が作れる。

「何をしてもしたいことができる」を具現化したゲーム。

4KのPCのスペックでこのゲームやりたい。(儚い夢)

Pikmin 4 (ピクミン4)

実家ではピクミンでマネジメントを育成させられていたので今作もやりました。

昔からの敵や仲間もいつつ、ちょっと説明を見るとダークさを感じる内容だったりして奥が深い。新ピクミンや新要素も絡んでいるのでやはり面白かった。

ぜひ生物図鑑を見てほしい。

スイカゲーム

なんでハマったんだろう…って思うけど飽きない可愛さと「スイカがつくれるかギリギリのライン」で作られたゲームバランスが長続きしている要因な気がする。

寝る前にやると寝落ちするので顔面にSwitchを落として目が覚めることがある。

目指せ3000点。

ポケットモンスター ソード シールド

なんで今さら?と思った人も多いと思うが、スカーレット・バイオレットをプレイしたらウーラオス欲しくなっちゃった…。

図鑑集めしないで必要最低限しかやっていないが、ストーリーもしっかりしていて面白かった。SVは年齢層高めなストーリーに作られているが、剣盾は割と若い感じがした。

所謂難題が来たときにみんなが集まる激熱な感じ。アベンジャーズ的な。

今までのポケモンシリーズってこうだったよなぁと関心に浸りながら遊べた!

この記事がリリースされてる頃のゼロの秘宝が楽しみ。

振り返りサービスやってた

めっちゃやってた。

@chamber_otp
オペレーターをこよなく愛す人。