エアロバイクを買った

chick-p
·

マラソンおわってもジョギングは続けるぞって言ってたけど、急に冬が来たせいで無理になった。夜に走るのには寒すぎる。

とはいえ運動は継続したい…と思っていたとろこに、小型のエアロバイクの存在を知った。価格も2万円弱なので最悪たんすの肥やしになってもいいかなと思える。

アルペンのエアロバイクは電源プラグ不要で携帯性にすぐれており、可動音も控えめ。8段階に負荷を切り替えられるほか、リカンベントという背もたれによりかかるポーズでこげるので負荷をかける場所も変えられそう。

組み立てはパートナーにやってもらった。小型といえども重量はけっこうあるので、2人での組み立てが推奨されていた。組み立ててくれてありがとう!

何度か走ってみたけど、10分くらいこいだだけで疲れるし汗もかく。太ももやお尻という、これまでのジョギングでは使わなかった筋肉を使っている。いい運動になりそう。