すぐにお湯が沸くすごいやつ

人様のおうちで電気ケトルを使っているのを見てついに決心。買うぞ、電気ケトル。

ということで買いました。ちょうど、家電量販店のポイント期限も近くてね。よっしゃ使ったろうということで購入。貯まったポイントを放出したので半額くらいになりました。やったね。

以前からホテルに泊まった時に使っていて、その時に便利だなとは思っていたんですよ。そりゃ便利ですよ。文明の利器だもの。ガスを使わなくてもお湯が沸かせられるんだもの。便利以外のなにものでもない。

でも便利に慣れていいのか、という気持ちが拭いきれずに購入をだらだら先延ばしにしていました。不便を受け入れるの悪くない。ガスがあるならそれで沸かせばいいじゃないの、と。実際それで何年も生活していたのでなくてもどうにかなるんでしょうけどね。

一度使うとダメですこれめっちゃ便利だわごめんなさい私が悪かった。即堕ち二コマすぎて自分でも笑ってしまいました。だって本当に便利なんだもん。

よく考えたら掃除機を導入した時も同じ流れでした。一時期、私は部屋がそんなに大きくないしという理由でほうきちりとり生活をしていたのです。あの時も掃除機を導入して「なんで便利なんだ」と現代人にあるまじきことを感じました。いやあ、本当に便利ですわ電化製品。

電気ケトルで時間を問わずにお茶を飲んだり、朝にささっと味噌汁を飲める生活はプライスレスです。ありがとう電気ケトル。これからもよろしく頼むぜ電気ケトル。

@chihane19
つらつらと。