そんなところに居たんだね

最近はふりかけご飯のおにぎりに回帰している。出汁塩のおにぎりが大好きでよく作っていたんですがね。いい加減に溜まってるふりかけを使うか、と思い直してふりかけご飯のおにぎりを作るようになったらハマってしまった。

そりゃふりかけは美味しいですよ。美味しいものであれば味は絶対保証されるわけだから、おにぎりもいつも以上に美味しくなる。しかも色々な味のおにぎりが楽しめる。こんなん、魅力的に決まっている。ふりかけ、出汁塩、ふりかけ、出汁塩。こうすることで飽きもこないしでいいじゃないか。

てなことで、溜め込んでいたふりかけを消化しています。美味しい。お昼の弁当のごはんにもふりかけをかけている。美味しい!オーソドックスに鮭のふりかけが好きです。そろそろのりたまも食べたいけど、ふりかけ保管庫に空きができたらだな。ああ、でもちりめんじゃこのふりかけが欲しい。カルシウムがとれるからいいよね。

なんて思っていたら、百均で人名ふりかけを発見。欲しかったやつです。やっと出会うことができたね、なんて思いつつ購入しました。保管庫の空き?知らない話ですね。

ふりかけルーチンに新たな仲間が加わるのは嬉しいことです。案の定、買ったふりかけは美味しかった。朝にぴったりの塩気です。やっぱり我慢しないでのりたまも買おうかな。ぐぬぬ、幸せな悩みだ。こうやってふりかけに振り回されるのも悪くない。

@chihane19
つらつらと。