わんぱく飯を食べたい時がある

いつでもわんぱくでありたい。心にいつも少年少女を。

ある時から体重が増加の一途をたどり、過去一でとんでもない数字をたたき出してから一念発起。通っているジムのスタイルから、のんびりと体重を落とすべく日々を過ごしています。そのためにも胃袋管理ってとても大事でね。以前はわんぱくに白米を食べすぎていたんですよ。故に白米の量をコントロールして、タンパク質量を増やす。食事のメニューをパズルのように組み立てるのはなかなか面白く、また、料理をするのも嫌いじゃないのでまったりダイエットは続いています。

まったりとはいえ、もともと食べるのが好きってこともあり、気を抜くと食べすぎる。なので、普段は食事の量をそこそこ気にしています。そのお陰か、気づけば一食の白米の量が百グラムを切っていてもそんなに気にならない。そんな胃袋になってきました。単純に加齢によるものな気もしますが。

まあね、そんな私でもさ、たまにはわんぱくに戻りたいんだわ。

ってことで駅構内のおそば屋さんでわんぱく飯を食べました。カレーとかきあげそばセット!正確には、カレーがミニサイズだと思ったら通常サイズかつ、かきあげそばもミニじゃなかったので意図せずわんぱくになってしまった。セットが目の前に出てきた時、ちょっと笑っちゃいました。

胃袋のサイズうんぬんを抜きに、量多めの食事をとるのが若干しんどくなってきたな、と完食して思いました。カレーもかきあげそばも美味しいんですが。カレーがミニサイズだろうつもりで注文したから、脳内処理が追い付かなかった気もする。あとこれが昼ならな。活動量増やして消費できるんだが。

なんてうだうだ考えましたが、家に帰ってさっさと寝ました。お腹いっぱいだと眠くなるのでね。なんというわんぱく。心にいつも少年少女がいるのです。

@chihane19
つらつらと。