餃子に合うなと思った

私は酒が好きである。

食事に合わせると美味しいから好きである。食事を食べながら水のように酒を飲むのが好きである。将来、何らかの病気を心配しないといけない飲み方をするタイプなのでたまに不安になるが、野菜を食べれば大丈夫だろうとわけわからんことを考えている。

そうだ、私は酒が好きだ。同時に、最近のノンアルコールドリンクも好きなのである。

ノンアルコールドリンクもデカフェも出始めの時はなんじゃこれと思っていたもんです。わざわざ飲む必要ある?と。ただ、すぐに理由も理解してなるほどと思ったもののnot for meのものかなと認識していました。あの頃は身体が激強だったし、アルコール耐性もカフェイン耐性も強くてね。

そんなこんなで現代。手に大怪我を負ったことでアルコールを控えることになりました。傷が腫れますからね、仕方ない。よし、こうなったらノンアルコールをたくさん飲むか!

ということで最近はノンアルコールをよく飲みます。まあ実は、怪我をする前からぼちぼち飲んではいたんです。何となくアルコールを飲みたいけどアルコールを摂りたくない。そんな気分の時にノンアルコールドリンクってちょうどいい。年齢もあるのでしょうし、出回っているノンアルコールドリンクがかなり美味しくなってきているのもあり。やっとこさ私の感覚が現代に追いついた瞬間でした。

サワー系のもいいけれど、ノンアルコールワインも美味しい。渋みを感じる葡萄の味が料理に合うんだ。そんでもって写真のやつ。恐る恐る飲んでみたけど、飲んだ瞬間にハイボールだ!となりました。すごいな、商品開発の人には頭が下がる。リピート決定です。本当に美味しい。

とりあえず試してみるか、という姿勢はこれからも待ち続けたいな。こんなにも美味しいものに気づかなかったのって勿体無いもの。

@chihane19
つらつらと。