鯛の出汁塩にぎり

床にぶちまけたのでお掃除したところ、猫が必死に匂いを嗅いでいたのがどうにも面白かったです。もうそこにはないよって思ったら、出汁塩が入ってる袋ごと盗まれたので思わず泥棒猫!と叫ぶ深夜。おやめください猫様。いい香りがするとは思いますがそれを全部食べるのは私でも体にきます。

てか感じで鯛の出汁塩が我が家でブームです。どうやって作ってるんだろう、出汁塩。食べてると猫がすごく近い。あげません。とはいえ、二週間以上朝ごはんのおにぎりとして利用していたら飽きるわけで、今回は実家からもらったかつおのふりかけでおにぎってみた。結論、もっとふりかけるべきだった。

塩って味濃いのね。改めて思う朝であった。

@chihane19
つらつらと。