ヨーグルヨーデルぐるぐる

スーパーで脂質低め&牛乳由来のヨーグルトを探していたところ、脂肪0のブルガリアヨーグルトを発見。明治だ!囲めかこめ!私は明治のブルガリアヨーグルトが好きなんだ。囲んで確保だ!!(企業努力にはいつも頭が下がります。ありがとうございます。)

もちろん、脂肪分たっぷりのこってりヨーグルトは大好き。むしろそっちの方が好き。それにたっぷりのはちみつを垂らして、ぐるぐる混ぜて、がーっと頂くのが好き。どっぷりした舌触りがとても美味しい。乳脂肪分をここぞとばかりに存分に舌に乗せるのは楽しいお仕事です。ちなみにヨーグルトにはフロストシュガーでもいいけど、最近なかなかお目にかかれないんですよね。幼い頃はフロストシュガーだけ飲んでいたかった。舌でほろほろと溶ける感覚がいいね。

で、今回見つけた脂質0のヨーグルト。普通のヨーグルトを食べていると正直物足りないんです。あまりにも清流すぎる。どっぷりでっぷりとしっかりした舌触りではなく、さらさらと流れる清流が脂質0のヨーグルト。なお、オイコスはまたちょいと舌触りが違う。あれはヨーグルトなんだけどなんかこう、違う。感覚的にあれはモロッコヨーグルト(※駄菓子のやつ)かなと思う。オイコスを食べるたびにいつも脳内にあのちっこい駄菓子がいる。でもモロッコヨーグルトは蓋にヨーグルトがくっつかないので優秀。まあこれは私の運搬が雑なだけなんですけども。なお、オイコスはレモンピールが好き。甘酸っぱいから全部を許せる。

さらさらとしたヨーグルトにはちみつを入れて、ぐるぐる混ぜる。脂肪分が少ないから、いつもよりも少ない回数で液体みたいになるのが面白い。そうして、がーっと頂くと喉が潤って胃も膨れる。美味しいね、たんぱく質もとれるし最高。これ、大きいパックしか売っていないんですが、あれでいい。切り崩して食べるのが美味しいんだ。そして徐々にたまっていくホエーも美味しい。あれはヨーグルトと混ぜるものだ。

スーパーで追加分を買おうと思います。昨日食べきったことを今思い出したので。

@chihane19
つらつらと。