ポケットの怪物

やったりやらなかったりでなんやかんや続いているアプリがポケモンGO。たまに課金もします。気がつくといっぱいポケモンを捕まえちゃうので。そうするとボックスがいっぱいになってシステムに怒られるから課金だ課金!となる。

なお、私はイーブイ無限回集屋なので、イーブイがいっぱいいます。でも色違いはそんなにいない。無限湧きをした時にそこまで出会えなかったのだ。悲しい。あとピカチュウ、君はいろんなお着換えの子がいるから可愛いね。絶対に雌雄で揃えたいのに頑なにどっちかだけこない時があるね、なんで。あと最近、進化後も同じお衣装を着ていることも多くなってきて嬉しい。実は私はライチュウの方が好きなんだ。ずんぐりむっくりしていて、だっこしたら満足度高そう。ライチュウの頭にちょこんと帽子が乗ってるの可愛すぎてにこにこしちゃう。

お気づきの通り、私はポケGOゆるっと勢です。最近はステータスの良い子を集めるようにはなってるものの、図鑑さえ埋まればあまり気にしない。ジム戦はよほどのことがなければやらんが、自陣にはたまーにポケモンを置く。ロケット団は積極的に狩る。なぜなら相棒と仲良くなるのでね。伝説ポケモンのレイドは一匹捕まえたらそれでおしまい。こんな温度感。

最近のソシャゲは忙しくて、それが嫌で離れることが多いんですが、ポケGOは緩やかにできるのでなんやかんやで続いてるなあ。このままのんびりと続けたい。できれば図鑑を全部埋めたい。パッチールとアンノーンをいっぱい集めたい。その前に気が狂う。

ゆるっと勢です、よろしくお願いします。

@chihane19
つらつらと。