新年だ新年だ!!わあ!!

ということで、気付いたら今年も三日が経過。実家でたらふくご飯を食べたので、明日以降は節制の日々に戻ります。ジムで体重をはかるのが怖すぎる。

2024年が始まりましたね、いつの間にか。しかも年始早々いろいろと起きて、正直なところ心が落ち着かない。実際、何の被害にもあっていない私ですら、ニュースやらなにやらを見ると落ち着かなくて、そわそわとして、最終的に「自分は当事者でもないのに、不憫に思っているのはあまりにもおこがましいのではないか」と落ち込んでしまうのです。最近はなるべく元気なときだけぺけったーをみて、ざわざわするなって時は離れるようにしてます。ニュースもしかり。私にできることはお金を出す寄付と、実際に現地に行ってお金を落とすことなんだよな、うん。

とかまあ、シリアスぶっていますが元気です。ちょっと食べすぎているので明日のジムが怖い。今年はもうちょいと痩せたいし、筋肉もつけたいのに!でもね、ほら、正月は仕方がない。これが毎日続くわけではないので。にしても、近所のスーパーで鶏肉が売り切れていたのはすごい光景だった。野菜もほぼなかったし。というかあれか、市場があいてないからだね。明日はジム帰りにスーパー寄って、野菜とたまごと猫の爪とぎを買うのです。

さてはて、2024年は今年はいっぱい本を読み、映画をみるというインプットと同時に、一次・二次をまぜこぜにアウトプットもしたい。旅行もしたいし、我が家の猫といちゃつきたい。やりたいことがてんこ盛り。このてんこ盛り状態を楽しむ一年にしていきたいです。欲張っていきていくんだ。

ということで明日から現実です。仕事しないで一兆円が非課税で欲しい。強欲である。

@chihane19
つらつらと。