鶏肉の猛攻、こうかはばつぐんだ

最近はこの時期になると鮭も攻めてくる。正確にいうならば、攻めるようになったというべきか。おのれ、某戦隊シリーズの敵キャラめ。時期に関係なく鮭を見るたびに思い出すんだよ。どうしてくれるんだ。

さて、昨日は荷物が届くことは覚えていたのに、着払いってことをすっかり忘れて、配達の方に手間をかけてしまった。配達の方には二度手間をかけないようにするぞ、と心がけて生きているのに、ごめんなさい……ってなったら全やる気が失せてしまい、イベント明けのスーパーに行かずに終わってしまった。ああ、私のチキンやサラダ。

といいつつも、家には実家や義姉からの食糧のおすそ分け、買い込んだシュトーレンやリングケーキ、頂き物のお菓子、近所のお惣菜やさんで買ったモモ肉があるんで、スーパーで買い物したら余剰ではあったのでよかったのかもしれない。なんて思うことにしました。

年末にかけて冷蔵庫と冷凍庫の中身を一掃しなきゃならんし、よかったのだ、きっと。というか、正月に入ると実家から余りものが大量に押し付けられるから、計画的に買い物しよう。そうしよう。

とりあえず今日は洗濯して米を炊くのだ。

@chihane19
つらつらと。