今まで食べたゴマの数は何粒

何粒くらいになるんだろうな。あと米粒も。

さて、あまりにも嬉しくなって買いました、写真のこれ。まさかこんな身近な場所に素敵なごま大福が売っているなんて。大事なものは案外近くにあるってやつか。ちるちるみちる。

ごまがこれでもかってくらいまぶしてある大福で幸せになる日。和菓子を手頃な値段かつおっきいサイズで出してくれる某製パンメーカーさん本当にありがとう。いつも豆大福と草餅でお世話になっています。まさかごまたっぷりの大福まであるとは思わなかった。最高すぎる。まさに五体投地。心の中で何度もブレイクダンスを舞い、最後にひれ伏したか分からない。

中華料理屋さんで食べるごま団子もいい。あれはさくさくあちあちで、中身のあんこもほっこほこでまさに「幸い」である。たまに舌を火傷しちゃうけど些細な話です。かりっとさくっとあちあちのごま団子を食べられる今その瞬間が幸福なのだから。

でもさ、なかなかごま団子って食べられないのよ。冷凍のやつでレンチンのやつがあるとかなんとか聞いたことがあるんですが、ほら、ごま団子は揚げてほしいんだ。んで、揚げたてのやつをはふはふほふほふしたい。そうして口の中をごま団子でいっぱいにしてからごくごくとジャスミン茶を飲んでうまーいってしたい。だからお手軽なやつだとなんかこう、肩透かしなんですわ。

そんな悶々とした気持ちを抱えていた私への救世主的大福、それがこのごま大福。大福ですからね、油で揚げなくて良いし、あちあちならそれはそれでよいけれど、あちあちしてなくても良い。ごまのあんこがみっちりたっぷりで、それを薄めのお餅とたっぷりの黒胡麻が包み込んでいる。まさに「幸」であろう。幸せはこんな近くにありました。

会社の近くのコンビニにいたので、私が買い支えるからね。お願いだから売り続けておくれ、頼む。

@chihane19
つらつらと。