わくわくソフト気分

今更だけど写真の包帯がウケる。いや、ウケないか。当人は呑気になんだこれって思ってるよ。あ、傷は治りかかってます。あともーちょい。人体の再生力すごいって思う日々です。

さて、チョコの催事でソフトクリームなど、イートインできるものを見かけるとついつい買っちゃう。これはカカオサンパカさんのソフトクリーム。毎年恒例で買っているのでこの時期だなと感じるお味です。

今年は簡易バーとかカフェを設置してる催事もあって、凝ってるなあなんて思っておりました。なお、怪我してるので禁酒中の私はバーから目を逸らして移動していました。あんなん飲みたくなるのよ。チョコと酒なんてさあ、飲ませろ!はい、傷治します。なお、カフェは人がすごくて断念。ちくしょう!

チョコ味のソフトクリームなんぞ、巷に溢れているのになあ、なんて最初は思っていました。だが、やはりチョコレート屋さんの作るソフトクリームは一味も二味も違うんだよなあ。もちろん、スジャータのソフトクリームも好き。あれはあれで味わいがあるのです。

だがしかし、チョコレート屋さんのソフトクリームはまさにチョコレートなのです。濃いチョコの味に、ブラックチョコレートの塊を食べているような感覚を覚える。ああ、でも今私が食べているはソフトクリーム。濃厚滑らかなソフトクリームを食べると心が豊かになる。それが美味しいチョコレートの味となると二乗で嬉しくなる。そうやって気がつけばソフトクリームはお腹におさまっている。

最後にぱりぱりとチョコ味のワッフルコーンを食べてフィニッシュ。ご馳走様でした。ああ絶対また来年も食べるぞと決意を新たにするのだ。

@chihane19
つらつらと。