ぐるぐるぐる

撫でて欲しい時に首が伸びる

手を怪我したー!正確には、猫に無理をさせてしまった結果、本気で噛まれて深傷を負ったー!左手というか、左手の人差し指がバカみたいに腫れて面白いです。関節ってこうやって腫れるんだな、こうやって傷口って治っていくんだ!みたいなことも考えてます。自分の体で人体実験するタイプ。

片方の手がやられるとめちゃくちゃに生活しづらい。利き手が右とはいえ、左手もかなり使っているなあ日常、って思ってます。着替えがまじで大変だし、料理ができん。しばらくは蒸し野菜生活です。と思ったら実家から救援物資がきました、らっきっきー。

さて、猫に見事に嫌われてしょんもりです。かなしい。この世で何が一番きついって、猫に嫌われること。猫に限らず、動物から「こいつは危害を加えるやつだ」って目を向けられると本当にきつい。極悪人になってしまった。この世の全ての罪をこの身に負ってしまった。そんな気持ちになる。ねこ、私を嫌いにならないで。

実際、ここ数日猫が襖に籠城&私がいる時は絶対に出てこないって日々を過ごす中でびっくりするほど気落ちしてました。かなしい、私は悲しい。でもほら、なまじ社会人をやってるもんだから、人に会う時に無理やりテンション上げちゃうのよ、無意識に。そのおかげか、眠りに入るスピードがいやに早かった。そりゃ疲れるわな。

このまま一生猫から侮蔑の目を向けられる人生だったらどうしよう。こんな人生おしまいである。こんなにも可愛い猫に無体を働く判断をした自身が憎い、にくい……病院で健康診断したかった……でもこれは私のエゴ……猫元気なのに行く必要あったのか……猫はただ嫌だったんだ……猫を辛い目にあわせてしまったぐすんぐすん私は大罪人。

でも!猫が!ついに!撫でてって側にきてくれたので!勝ちました!

この世の全ての罪が浄化されました!

そのとき、あまりにも嬉しくてガチめに泣いたからか猫がドン引きしてました。すまん猫。それだけ飼い主は君のことが大好きなんだよ。でも猫にしてみりゃそんなこたあ知ったことじゃないよね!それでいいよ猫!それこそが猫!

@chihane19
つらつらと。