まるで迷路みたい

諸君、私はポイントカードが好きだ。ポイントを貯めると割引されるからとか、ポイント還元率が良いとかそういうことではなく、ただ単純にポイントを集めてカードを花丸満点の状態になったあの瞬間がたまらなく好きなのだ。故に私はラジオ体操とかプールのカードにスタンプを押してもらうのが猛烈に好きでした。家の用事でスタンプが欠けると猛烈に悔しかったもんです。さてはて、そんなこんなで最近、職場の近くのコンビニでポイントカードが作れるようになりました。しかもLINEのやつ。すごーい、最新な感じ!語彙力ないね!

LINEのポイントカードは蜂蜜屋さんとか、サウナ屋さんですでに作っていたのですが、利用頻度が少なくてなかなか出番がなかったんですよね。それが!職場の近くのコンビニ!一週間の勤務でほぼ毎日通う場所のポイントカード!そんなん作るに決まってんだろがってことで作りました。スタンプを押すモーションが可愛い。QRコードを読み込むやつだかららくちんらくちん!

しかもポイントを貯めると、コーヒーと引き換えられるのです。すでにポイントとコーヒーを引き換え済みで新たなポイントを貯めています。えへへ。夏になったらアイスコーヒーと引き換えられるといいなあ。

紙のポイントカードも大好きだし、むしろこっちの方が満足感と達成感が強いのですが、オンラインのポイントカードも乙なもんですね。財布を圧迫しないのが素晴らしい。あと、持ってき忘れたみたいなことが発生しないから助かる。だからといって、紙のスタンプカードが全滅したら私は悲しい。妙なところでアナログ人間なものでね。

明日もコンビニに味噌汁とオイコスを買いに行こうっと。

@chihane19
つらつらと。