丸い窓の向こうには宇宙があるのか

わからん。ここは重力に愛された地上だからね。

あと調子こいてキーボードとたくさん遊んでいたら左手の人差し指がちょっぴり痛い。これも宇宙が私に課した越えるべきうんちゃらなのか。ぐすん、薬飲みます。あとちゃんと寝る。

さて、ブルーシールアイスについて思いを馳せる時期ではないが、画像を見つけてしまったら食べたくなった。これは名古屋で食べたブルーシールアイス。ウベが好き。ブルーシールはこっちでは珍しいフレーバーをついつい選んでしまう。あ、チョコミントは固定です。これはブルーシールに関係なく選びます。

さて、アイス屋さんで買うアイス、綺麗な真ん丸になるのが可愛くて、いとしくて大好き。味と色のついた雪玉だよなあ、アイス。もちろん、食べ物では遊ばないので人様に投げつけたりはしない。存分に眺めてから食べます。

アイスをすくうのも楽しい。アイスをすくうやつ(ディッシャーっていうのね)で、そこそこ強めにアイスを削り取るあの瞬間は楽しいものの少し緊張する。綺麗に丸くできるかなあ、と。ただ丸くてもだめ。中身がすかすかな時もあるんだよね。初めてアイスをすくった時、あまりにもすかすかで笑っちゃったもんな。感触はロールアイスみたいな。あ、でとあれよりは分厚い。半端に厚いロールアイスになっちゃうんですよね、慣れないと。

業務用アイスが家にあれば生活に張りが出そうだし、都度ディッシャーでくるくる丸めたら楽しいはず。ただ私の場合は数回で飽きるのが目に見えている。だから食べ放題などにいる業務用アイスをくるくるするくらいがちょうどいいな。アイスを丸めたいなあ。家でできる代用の動作がないのが悔しいところです。

@chihane19
つらつらと。