福島土産に歓喜する日

やったー!ままどおるだ!と会社ではしゃぐのは私です。仕方ないでしょう、ままどおるですよ?喜ばなくてどうすればよいのでしょう。ということで喜びます。やったー!オフィスを駆け回らなかっただけでも褒めて欲しいものです。

さて、ままどおる。三万石さんという会社さんから出ているとても美味しいお菓子です。私が小さい頃から変わらず美味しい。なんと素晴らしいことでしょう。美味しいものは等しく愛おしく、そして素晴らしい。全部食べてしまいたい。

福島土産だとかんのやさんのゆべしも好き。というより、幼い頃にはじめて食べたゆべしがかんのやさんのもので、長い間ゆべしとはそういうものだと思っていたってのが正しい。お醤油風味の皮と滑らかなこしあんがマッチしていてとんでもなく美味しいので、こちらも機会があればぜひ。

さてはてままどおる。ミルク風味の優しい甘さのあんこがたまらんのですよ。しっとりとした口通りにこの優しい甘さが合わさってまさに歓喜ってなります。美味しい。緑茶でも、紅茶でも、コーヒーでも合うんだ、ままどおる。個人的には牛乳と一緒にいただくのが好き。会社だと強制的にコーヒーがお供になるんですけどね。それもまた良し。

あーたりない。二つ頂いたんですが速攻なくなりました。美味しいものの命は短くも儚い。まるで人生のようではありませんか。なんて恰好いいことを言おうとして見事に滑るやつです。おあとはよろしくないようで。

あーままどおる追加をくれ。

@chihane19
つらつらと。