紙パック飲料ってあっためできるの?!

通院帰りに買いました。これから仕事です。ココアと悩んだ結果こっちを買いました。

これ、紙パックのコーヒー牛乳なんですがね、あったか〜いの。あちあちではなく、あったか〜いんです。紙パックの飲み物もあったかくできるんだなあ、と初めて見た時は驚いたものです。ちなみに冬季限定だったりする。

缶やペットボトルって温かいものを買うとあちあちじゃないですか。たまに待つのがしんどいくらいにあちあちなやつもいる。温かい飲み物が欲しくて買うから正解ではあるし、実際にあっつい飲み物を飲むとほっとする。だからあちあちでもいいし、むしろ缶やペットボトルはそれでいい。あちあち親善大使でいてくれ。そのほうがすぐに冷めないしね!

で、紙パックだけど、あちあちではないんですよね。先にも述べましたがあったか〜いんです。あちあちに慣れてると、そのじんわり具合が不安になるものの、一口飲むとほっとする。思ったより温かいなあって。胃がじんわり温まる感じがする。こうして思うんですよね、紙パックのあったか〜いはこの適度な温度が正解なんだって。

まあ、あちあちだと紙パックが持てなさそうではある。缶やペットボトル以上に。左右の手であちあちしてたら落っことしそうです。

なお、これめっちゃ冷めやすいです。とはいえ、思った以上には温かさがもつ。でもでも!って永遠に考えちゃうのが不思議。そんなこんなで時期限定で刹那のあったか〜いを楽しむのです。他の飲み物でもあったか〜くなりたい。

@chihane19
つらつらと。