んあーーー酒

翠ジンソーダってのを飲んだ。ピーマンの肉味噌あえと、帆立スモーク、アーモンド(スモーク)と飲んだ。嘘です。一杯目はジムビームハイボールです。レモン入っててうまうまでした。

あ、この翠ジンソーダ?っての、サントリーは酒か。めっちゃ飲みやすいな。これチゲ鍋に合わせたい。揚げ物もいいな。爽やかな後味だからごくごくいけてしまう。あーやっぱつくね頼むべきだった。でも肉味噌余ったからそれで酒飲んじゃった。マヨも余ってるしさあ、これで飲めるんだよ仕方ないじゃん。

あとぐぐってわかったけど、これ「すい」って読むのか。今まで「みどり」だと思ってましたごめんなさい。後味がライムだなと思ったら、これ柚子か。柚子と緑茶と生姜か。なるほどな。あー、味が確かに変化してる。うあーやられた。すごいな、ジンって。実はあんま飲んだことないんですよジン。うまいなこれ。店で見かけたら飲んでしまうわこれ。

やべ、メガネ引き取りに行きます。

@chihane19
つらつらと。