コーナーを攻める

これはコーナーを攻めない猫。野生を失っている様子です。いや、嘘を吐いた。我が家の猫はなんやかんやで野生の心を持ち続けているからこそ、しっかりと反撃ができる良い子です。飼い主が日々躾をされている。

さて、お仕事をするビルが改修工事なう、となっており、気がついたら廊下の壁のコーナーの色だけが変わっていました。なんてことのない変化だったんですが、それに気がついた時に何だかちょっぴり嬉しかったもんで。アハ体験みたいなものでしょうかね。

それにしても、オフィスビルの廊下って基本壁が真っ白ですな。床が真っ白じゃないから目が痛くない時もある。もちろん、真っ白じゃない廊下もあるけれど、そうじゃないオフィスビルってオシャレな内装が多い。木目調の壁のところはなんとなく士業とか、ベンチャー企業が入ってそう。あ、でもベンチャー企業は黒いとこもある。なんだこの偏見。

普段は特に気にもしていないからか、壁の一部の色が違うと不思議な気分。ただ、白一色じゃなくなると、角から誰か出てきた時に違和感に気が付きやすそうだなとも思った。ってことは出会い頭に誰かとぶつかるリスクも減るのかな。あ、でも急いでいたらあまり意味はないかも。

なんて思いながらてくてく歩いてました。この歳になると、出会い頭に誰かにぶつかると最悪怪我をするから嫌なんだよな。被害者にも加害者にもなりたくないやい。

にしても新しい壁ってつるつるしてるなあ。人が見ていない時にべたべた触っちゃお。無論、ペンキ塗り立てでないことを確認してからね。

@chihane19
つらつらと。