引力に導かれて

さてはて、前回ダイエットには和菓子がいいとか書いてましたがね。洋菓子を食べないわけではないんですよ。だって洋菓子も好きですしおすし。

だって美味しいじゃないですか、生クリーム。油分は正義なんですよ。ええ、昨日と言ってることが違うってのは分かってるんですけど、相反する気持ちを常に抱くのが人間でしょう。と、わけわからん主張をする。洋菓子も好きです、美味しい。

とはいえ、以前に比べて生クリームを食べる頻度は落ちました。和菓子生活をしていたら、たまにでいいやって気持ちが強くなってしまって。でもその分、たまに食べることで「この世にこんなにも美味いものがあるのか」って毎度新鮮な気持ちになれるので、かえって良かったのかもしれない。

隣駅の近くに洋菓子チェーン店があり、気分が乗ると覗きに行く。今回はチョコミント系のお菓子がサイレント陳列されていないかのチェックに行きました。ツイッター(とまだ呼ぶ)で随時チェックをしていますが、たまに見逃すことがありましてね。ここのクッキー生地にミントクリームを挟んだお菓子が美味しいんだ。と、欲しいものが明確なのでちらっと覗いて、お望みのものがなければ帰ろう。そう思っていました。

まさかさ、チョコ菓子コラボスイーツがあるなんてさ、聞いてないのよ。こんなん買うしかないよ。だってチョコクリームのシュークリームだよ。大好きだもん。と、和菓子がうんたらと言いますが、欲望には忠実なタイプです。チョコケーキも残っていたら危なかった。

無論、美味しいに決まっていた。美味しさのあまり貪り食うほどには。コーヒーを淹れればよかったと気付くのはいつも食べ終わった後です。ああ、美味しかったよ、チョコクリーム。

@chihane19
つらつらと。