みなさん、白米の時間です

日本人でよかったなと思うのが、美味しいお米を食べている時です。お米大好き。一人で一回、一合はいける。

手の負傷で一番困ったのが着替えなんですが、次点で自炊です。風呂に困るのはどう考えても想定内なのでランク外。というか、風呂と着替えはセットみたいなもん。あ、洗濯も地味に困る。速度が落ちる。とはいえ、速度で言えば日常生活の全ての速度が落ちるからあれですな。

てな感じで自炊よ自炊。結構困っちゃう。

私は朝にゆで卵とおにぎりの生活をしているのですが、両方作るのに難儀をする。まずゆで卵。卵を茹でられても殻を割れない。割ろうと思えばできるけど、左手の人差し指が死んでるのではちゃめちゃに時間がかかる。というか無理。挑戦しようとしたけどやめた。そしておにぎり。こいつは実のところなんとかなる。そう、炊き上がったお米さえあれば!

米が炊けないんだなあ。

炊こうと思えばいける。なんでかって言えば右手が復活したから。リ、ボーン。あ、そうか、右手復活したからそろそろいけるのでは?私の長所はチャレンジングなところです。ご査収頂けると幸い。

いや多分やらん方がいい。キーボード叩くだけであんなに疲弊するんだからやめろ。セルフツッコミができるレベルでの回復はしてます。

ってことでパックのお米と実家から炊き立ての米を強奪する日々です。いやあ、米はうまいねえ。パックのお米とか邪道では?と思っていた頃の私を殴っておきたい。うまいぞ、パックのお米。なによりレンチンで食べられるのはすごいんだぞ。お米美味しいー!てかさ、レンチンでほこほこ炊き立ての米を食べられるのって人類の叡智の極みよな。これからもお米の会社についていく。

でも料理したいなー。米炊くのも楽しいから復活させたい、うぬぬ。

@chihane19
つらつらと。