タレと肉と炭水化物

うまぁーい!肉巻きおにぎり串、うまぁーい!できれば味噌汁も欲しいし浅漬けもほしい!人間って強欲!

赤ブーのイベントに高確率でいる肉巻きおにぎりが美味い。串に刺さってたっけ?と思うけど、美味しいのであれば私の記憶の誤差なぞ些事である。ちょっと前には卵かけご飯屋さんもいたよね、赤ブー。あれは醤油がいろいろあって、好きなのをかけられるのがよかった。ただ食べすぎるからあれは怖かった。時期的なものか、少し前にあった某マフィンのせいかは分からんが、最近見ないな。卵かけご飯食べたい。

じゃなくて、肉巻きおにぎり串の話でしょ、おばあちゃん。

風情も何もないことを言ってしまえば、一つにまとめる必要ある?という食べ物。生姜焼き定食を素直に食べなさい。いや、イベント会場内で定食ってなにさ。これはおにぎりの具がしゅうまいとか唐揚げの時にも思う。まあ、出先で両方いっぺんに食べるにはぴったりだし、何より美味いのでこんな風情もくそもない意見は一蹴されるのです。おいしかったなー、甘めのタレが絡んだバラ肉がまいてあるおにぎり。食べやすいサイズかつ、ご飯がみっちりだから腹持ちも良い。美味しい。味噌汁と漬物がほしい。

肉を食べているとハッとすることがある。なに、私はあまりにも視野が狭いのではないか、と。だからいつの間にか跡形もなく消え去った肉巻きおにぎりにも気づかない…愚か、愚かなり。だってさー、美味しいんですよ。甘めのタレのついた肉とご飯なんてさ。美味しいに決まってるから夢中になるじゃんかよ。ってまたほら言い訳して。格好悪いぞ!

ってことでこれから酒を飲みます。日曜なので。

@chihane19
つらつらと。