手を上げろ!警察だ!

無事だった頃の左手

ぴぴー!ダウト!ケツバット!

別に私が罪を犯したとか、職質にあったとか、その他の話ではなく。いや、昔よく職質に合ってましたけど、あれはチャリンコのライトが壊れていたからだ。無点灯で爆走をするな。

手がめちゃんこ腫れてるのでなるべく手を上の方にしているという話です。備忘録的なあれそれ含む。滅多に怪我をしないからこういうのを残しておきたい。

さてはて、腫れてる方の手、左手をなるべく胸より高めにするようにいしきしたら手の腫れがいい感じに和らいできました。すごいな、助かる。お医者さんの言葉は偉大。できればもう二日ほど前に知りたかった。寝起きの手がぱんっぱんに腫れてて恐怖でした。

ちなみに手を下に向けないように歩くと、自然と心臓を捧げているポーズみたいになっちゃうからちょっと恥ずかしい。現実世界に巨人はいないぞ。

さて、ここ数日自分の手が、左と右で温度が違うのが面白い。腫れて落ち込むターンは過ぎたので観察ターンです。両方私の体の一部なのに左右で違いがあるのが不思議でまじまじと眺めてしまう。あ、よく見ると色も違う!そりゃそうか、温度が違うしね。腫れてみちみちになってる指の皮膚がなんともつやつや。しわがなくてちょっぴり怖い。ああ、本当にこれは私の手なのかな。見たことのない形をしている。

あ、でも左手の人差し指以外は曲がるようになってきました。関節が腫れてたから曲げられなかったんですよね。曲げられた時は嬉しくてわきわきしちゃいました。わきわき。人差し指が曲がらん。

放っておくと左手が勝手に熱くなるので、熱を持ってる手で冷えた手を温める日々です。これ、冬だから気持ちがいいってなってるだけだよな。よく考えたら怪我したのが冬でよかった。いやよくない。手袋ができなくてそこそこ寒い。

できればここまでのでかめの怪我はこれで最後にしたいな。特に手。いや、足もやばかったけど。健康第一ですな、しみじみ。

あ、そうそう。日毎に左手は回復してるから大丈夫だよ!

@chihane19
つらつらと。