台形を描くのは楽しいよ

お土産をいただきました、富士山サブレ 。

これ、富士山の形の箱に入ってるのが可愛くて。開ける時わくわくしちゃいました。お土産の箱ってシンプルな四角いものから、今回の富士山の台形のように変形しているものがあってそれぞれ楽しいですね。特に頂き物だと嬉しくなってしまう。

こういう、ご当地の有名なものの名前を冠したお菓子っていいよね。一目でどことわかると、その土地に思いを馳せることができるからちょっとした旅行気分が味わえる。富士山は見たことしかないのですが、ちょこっとだけ登ってもみたくなる。否、私は登山道具がないからな。何にも考えずに軽装備の登山は危険ですからね。でもちょっぴり憧れる。

ああ、でも富士山を間近で眺めながらご飯を食べるのもいいな。お茶をするでもいい。日本一の山を眺めながらのご飯やティータイムって贅沢でしょうに。優雅な時間を富士山と共に、っていうのも面白そうだ。

さて、富士山サブレ。まだ緑の方はもったいなくて食べていないのですが、プレーンは食べました。ざくざく感があって甘さもちょうど良く美味しい。サブレって紅茶とかコーヒーに合わせて食べる気持ちになるのですが、これは緑茶と合わせてもいいなと思いました。美味い。ざくざくとした小麦粉のお菓子は美味い。

これは見かけたら買ってしまうな。富士山サブレ 。プレーンが美味しいと言うことは緑の方も美味しいと思うので迷わず買うことにします。また美味しいものを知ることができて嬉しいもんですな。

@chihane19
つらつらと。