味移りのおみず

毎度適当にタンブラーの洗浄をするからそうなるんでしょ、という話で終わりそうですが、ほぼ毎日使ってるタンブラーはコーヒーなどの香りがつよつよのものを淹れた次の日は前日の残り香がつよつよと残っています。つよつよだあ。

その証拠に、本日はお水を飲んでいるはずなのにまるでコーヒーを飲んでいるかのようです。昨日、何にも考えずにタンブラーにコーヒーを淹れたものね、私。もちろんちゃんと洗いましたとも。ごしごしとしっかりね!ただ、タンブラーってどうしても匂いが残るものですよね。ついこの間はハイビスカスの香るお水を飲んでいました。ハーブティー風味のお水ってまるでいろはす。否、これは企業努力を馬鹿にしている発言であろう。

ただ、こういう時ってお得感があって個人的には悪くない。何も考えずに水を飲んで風味があるとびっくりするんですが、甘味料も入っていないフレーバーだけがする水ですからね。ダイエット的なあれそれにいいのでは?という意味で、ラッキーだなと。それにコーヒーフレーバーの水の場合はカフェインレスときた。なんとも素敵な話ではありませんか。なに、己の怠慢を取り繕おうとするな?

分かってるんだけど、匂いついちゃうんだもーん!

@chihane19
つらつらと。