これはワインがすすむやつ

たべっ子どうぶつにチーズ味なんてあったのね。復刻のようですが、初めて知りました。私にとってのたべっ子どうぶつは、ピンクのパッケージのあいつです。あと、チョコのついてるやつ。あれも美味しいね。

やっぱりたまにドン・キホーテに行くのはいいな。見逃しているお菓子を発見できるのは「おかしのまちおか」か「ドン・キホーテ」のどっちかです。特に「おかしのまちおか」は大好き。あそこだけで一時間は潰せる。

さて、チーズ味。想像できるような、できないような。チーズ味のお菓子って「しょっぱいチーズ」か「甘じょっぱいチーズ風味」のどっちかに寄るので、さてはてこの子はどっち陣営のお菓子だろう、と思って買いました。何事も経験。好奇心のままに進むのです。

多分きっと、ピンク色のパッケージの方のたべっ子どうぶつが甘めだから「甘じょっぱいチーズ風味」なんだろうな。いやいや、もしかしたらこいつは予想に反して「しょっぱいチーズ」かもしれない。この場合はピーナッツも欲しくなるな。いやいや、「甘じょっぱいチーズ風味」でもピーナッツが一緒でも美味しいじゃないか。なんて考えながらわくわく開封時間。絶対に美味しいと分かっているものの、食べたことのない味のお菓子を食べる時のわくわく感は何ものにも代え難い。

小さい頃はこの形はなんだかんやと言いながら食べていましたが、私もいい年の大人。食欲を満たす方が先なのです。ということで実食。

やっぱり「甘じょっぱいチーズ風味」だった!そして美味しい!ピンクのパッケージのあの甘めのビスケットにチーズがドッキング。なんとも中毒性のあるいくらでも食べられてしまうお味になっていました。最高に美味しい。

保存用も買っちゃおうと思ってはいるものの、今は大事に大事に食べています。美味しいものは大事にしたい。もちろん、賞味期限内に食べきりますがね!

@chihane19
つらつらと。