やめても

chinaminohibi
·

ずっと継続してきたことをやめるとき

その判断が正しいことなのか迷い、苦しむかもしれない。

手放したときに感じるであろう虚無感を

受けとめる準備がまだ出来ていないのかもしれない。

だけど一つ私が思うのは

手放したもの=あなた なのではなくて

継続するなかで得た感情や経験すべて=あなた

であるということ。

そこに嘘偽りはないのではないだろうか。

だから手放したところでなくなるものは

もしかしたら思ってるよりもはるかに

小さいものかもしれない、

保証できないけど。

経験や感情が今のあなたを形作ったもので

そのすべてが必要不可欠。

私もたくさんのことをやめた。

でもやめたから今の私があると

胸を張って言える。

そのことがとても大事なのかなと。

その時々に自分で自分を守るための最善だった

後悔のないように、と言うけれど

多少の悔いはいつだって容赦なく自分の背中を追っかけてくるし、覆い被さってくるし、

それでもそれをうまくかわしながら

今日もただただ懸命に生きているんだ。

@chinaminohibi
私はあなたの味方です☺︎