2

chinaminohibi
·

自分には何ができるのか、

ずっとずっと考えて考えて考えていたときに

「元気でいてくれたらいいよ」

「あなたの存在は大きい」

と言ってくれたのが心にスッと入ってきた2

毎日生活を送っていると

仕事に限らず誰かのために〝何か〟をしなければい、したいという欲求にかられることがある。

人は自分以外の誰かに何かを与えるための存在

として大きな役割があると思っているから。

それは間違ってはいないとは思うけれど

人から与えられるものが多ければ多いほど

自分にはそれができているのかどうなのか

思い悩むこともある。

でも冒頭の言葉を言われたときに

存在そのもの=役割として受け取った。

それを受け取ったら何だかとても救われた

こんな自分でも大丈夫だ〜と少しだけ

自分を褒めてあげたくなった

私も存在=役割なんだよ〜と伝えていきたいと思う

@chinaminohibi
私はあなたの味方です☺︎