今更2023について

chinaminohibi
·

頑張っていれば必ずいいことがある!と断言はできないけれど、頑張っていたらたくさんの人が助けてくれていろんなことを乗り越えることができた2023。必死に毎日生きて生きて生き抜いたんだなあ。仕事ばかりしていた、仕事ばかりしている自分を誇った日も嘲笑った日もため息をついた日も、365日何ひとつ同じだった日はなかったと思う。自分を褒めてあげられる日は少なかったけど周りがかけてくれた言葉を通して、自分を褒めてあげたいなと思う日は確かにあった。

2024は大切な人のために生きたいと思う。自分の拙い文章や言葉が大切な人のそばにそっと寄り添えるものでありますように。

もしも自分がもうダメかもと思っても、この人の為ならともうひと踏ん張り頑張れる気がするから。

私のペースで私なりに一生懸命時間を重ねていければそれで十分な年になるはずだっ。

@chinaminohibi
私はあなたの味方です☺︎