友達に近況報告

chobishiba
·

他府県に住むの友達が近くに来るというので久しぶりに会った。会うなり転職おめでとうとくれた花束は淡いピンク。原色はなんかイメージと違うと唯一あった淡い色合いのものを選んでくれたらしい。

前回会った3月は転職までやる感じじゃなかったのにどうしたのと前のめりにきかれ転職考えた経緯や現職との出会いを話を思いつくまま話したら、新しい職場が君にとって楽しいところだといいねと何度も繰り返してくれた。ありがたい存在だなぁと思う。考えてみれば四半世紀近くの付き合いになる。

たらふく話したあと、もしかして良いお年をかな?と言い合いながら帰って行く友達を見送った。次会う時には楽しく仕事してるよと報告したい。

@chobishiba
ソフトウェアエンジニアやったり大学生やったり