ブログを並行して書いてる

chobishiba
·

いい加減書き切りたい入社エントリーと、残しておきたい先週末のCOLORFULの感想と、今年こそはと登録したprocessingのアドベンドカレンダー。たぶん一番アドベンドカレンダーに手こずりそうな気がするけど、なんとか書き上げたい。普段月1本しかかいてないのに、このあと年末に今年の総括も書きたいから今月は豊作になりそう。

プライベートのPCも買い替えた。iPadもいいんだけど普段使ってるesaエディタがiPadからだと時々想定外の動きをしてストレスなのと、やっぱりプログラミングするならPCの方がやりやすい。ということで13インチのM2 Mac Book Airを買った。こんな高い買い物久々だ。大事に、そしてがしがし使おう。仕事が16インチのM3 Mac Book Proだからとても軽く感じる。

セットアップ週末でいいか〜なんて思ってたけど、初期不良がないかの確認もしないとなので今日さっとやってみた。この前仕事のPCもセットしたばっかりだから慣れたもの(思えばなんで有休消化中に買わなかったんだろうか)。とりあえず大学のレポートとブログ書ける状態にてDiscordのアプリも。これでバーチャル背景で読書会に出られる開発環境整えるのは週末にしよう。とにかく今はブログだとレポートだ。

@chobishiba
ソフトウェアエンジニアやったり大学生やったり