年末恒例ふりかえり

chobishiba
·

冬休み2日目。ゆっくり寝たあと、note仕上げて午前中に放流。

楽しかったなぁ。休みの力を知ったというか、休み方が前よりわかった気がする。自分を後回しにしない。それを守ってたらとりあえず大丈夫。

午後からは大掃除して、夕方から今年のふりかえり。毎年、昨年の自分が仕込んでおいた今年どうだった?という質問を答えていく。昨年の自分の興味関心がどの辺りにあるか思い出されて楽しい。ほんと今年は想定外すぎてただただ楽しかった。来年の自分への質問も仕込んでいつもの儀式終了。

さて、来年のテーマどうしようかな。今の所候補は「深化」。今年探究して見つかったものを深めていきたい。

@chobishiba
ソフトウェアエンジニアやったり大学生やったり