新年

chobishiba
·

おもち食べて、散歩して、Genuary2024作品作ってたら地震。かなり大きかったみたい。

もうTwitter(X)をライフラインにできないのはわかっているけど、知っている人の安否を一方的に知ることができて、それはとてもありがたいものだなと思う。今回の地震の被害状況を詳しくは知らない状態だけど、みんな暖かい場所で眠れていることをただただ祈る。

こういう時に自分にできることを考える。RPはしない。連絡もしない。日常を続ける。自身の備えをチェックする。家族と話す。まずはここからなのかな。

寄付とか支援とか、そういうのは事態が落ち着いてから何かしら力になれる機会を探していく。

まずは自分が健康でしっかり立つことが大事に思う。暖かくして寝よう。

@chobishiba
ソフトウェアエンジニアやったり大学生やったり