なぜゲームをするのか

みつば
·

電気式毛布から抜け出せません

おでんや鍋を食べたくて仕方ないです

今日の話題はこちら!

私は最近スプラのバトルが楽しくありません!!!

まず補足ですが、チャレンジやXマッチのどこの馬の骨とも知らない方と組まされ勝利しか許されないバトルが楽しくないです。フレンドと勝ち負けを気にしないオープンマッチはまったりできて自由に気楽にできて楽しいです。

特に何を問題にしているのかと言いますと一試合一試合が勝っても負けても楽しめません。兎に角、味方の足を引っ張らないようデスしないように立ち回りつつ抑えてキルもとりつつルール関与するけど…

  • リッターやスプチャに抜かれてイライラ…💢

  • 対面負けしたり潜伏にやられてイライラ…💢

  • 連携できないので思い通りにできなくてイライラ…💢

  • 味方がすぐにデスして不利な状況続いてイライラ…💢

楽しむ以前に多かれ少なかれ好ましくない体験ばかりで楽しいよりもイライラが先に来ちゃいます。。。んで試合に勝ったらイライラが中和され、負けたらイライラが2倍増量って感じなんですね… ε-(ーдー)ハァー

自分はみんなが憧れるXP 2XXXとか3XXX達成や上位X%入りみたいなのに一切興味ありませんし、レートあげのためだけにひたすらバトル潜るのが苦行でしかないです。。。もしかしたら達成感はあるかもしれませんが、それだけのために精神擦り減らしたり、他にやりたかったことに使う時間を犠牲までにしてやりたいとは思えません。

スプラ3に限らずなんですけどもゲームは楽しむためにプレイしています。

他の人が楽しいとしても、自分が楽しめないならそのゲームをプレイする

価値はないと思っています。

余談ですが、最近はサーモンランをたつじん帯に落としてオオモノを大量に

処理しつつクリアするのがマイブームです!w