2024-9-7 : インテリアオプション会

cobachie
·

先月ふと「引っ越したい」と思いついて動き始めたところ、想像以上に順調に進んで月末には引っ越し先の契約までしてしまった。勢い。

今日は入居者向けのインテリアオプション会というのに夫と行ってきた。

よくわからず行ったけど、家具やカーテン、照明、床等のコーティングなどなどを見積/注文できる場だった。お値段は高いけど、注文しておくと入居前に設置してもらえるというのが魅力的だと思った。

我が家もいくつか見積をしてもらったので、締め切りまでの間に注文するかどうを考える予定。

  1. プロにお願いした方がよいものは迷わず注文する

  2. 自分たちで対応しても見積とあまり値段が変わらないもの、対応はできるけど手間がかかるものは注文する

  3. それ以外は自分たちで調達・設置をする

今のところ水回りのコーティングはお願いしようと思っているけど、ほかに入居前に「これはやっておくといいよ」ということがあれば知りたい。

(最近こういう家事系のブログをちょこちょこ読んだりしている。知らないことが多くておもしろい。)

@cobachie
柴犬とくらしています。