2024-02-25

cobachie
·

今日も雪だった。ここ数年あまり雪が積もることがなかった記憶なので、今年は雪が多い気がする。

最近犬がまるまるしている(太っている)。おしりもぷりぷりしてるし、かわいくていいんだけど、うちの犬は四肢の関節が弱くて問題を抱えているので、あまり体重を増やさないようにしないといけない。

そして飼い主も太ってきた気がするので食生活の改善をしないとなあと思っている。いまだにリモートワークのお昼に何を食べるか困っていて、時間がない時など油断するとインスタントとかレトルトで済ませがちになってしまう。

同僚の健康的な人たちが「1日1納豆」とか菌がいいと言っていたので、腸活とか菌活を意識した食事をするといいのかな。面倒だと続かないので、楽におなかにいいものを食べたい。

@cobachie
柴犬とくらしています。