2024-01-25

cobachie
·

週末になにも予定が入っていないと、予定を考えるたのしみがあってよい。

私はリフレッシュするのに一人でいる時間が必要な性分なので、誰とも会わない日(正確には家族以外の誰とも会わない日)は大切なんだけど、まるっと一日空く日って意外とないものだなあと思っている。

今週末はそんな貴重な予定なしの日で、今から何しようかなと思いを馳せている。

予定といっても、喫茶店に行って読みかけの本の続きを読むとか、おいしいごはんを食べにいくとか、犬とゆっくり散歩する、とかいつもやっていることの延長線上のことなんだけど、なんでも時間に追われずにゆっくりできるのはいいことだ。

ちなみに誰かと会う時間も大切なので、予定が入っている日も好きです。

@cobachie
柴犬とくらしています。