2024-03-10 : These Are The Days Of Our Lives

cobachie
·

今日は「フレディ・マーキュリー The Show Must Go On」という映画を見に行ってきた。

特別フレディ・マーキュリーやQueenのファンというわけではないけど、曲はたくさん知っているし、唯一無二の存在感を持つバンドだと思っている。あと単純に音楽ドキュメンタリー映画が好きというのもある。

映画の中で、最後のミュージックビデオの映像が使われていて、見たことがなかったのでYouTubeで探してみた。病気でだいぶやつれているけど、フレディは最後までフレディだったんだなあと思った。この撮影のとき、ほかのメンバーのみんなはこれが最後なんだなと思いながら演奏していたのかと想像すると、なんだか切なくなる。

フレディ・マーキュリーやQueenが好きな人にとっては、知っている情報も多いかもしれないけど、劇場でフレディを見れる機会なのでおすすめです。

@cobachie
柴犬とくらしています。